顔のシミ取りに効く化粧品 50歳洋子の場合

50歳洋子です。顔のシミが半端ないです。レーザーはしたくないので顔のシミに効く美白化粧品でシミ取りに頑張っています。

 

シミの原因 [顔のシミ取りに効く化粧品]

シミの原因は日焼けだけではありません。

シミの原因は

1,紫外線

2,ストレス

3,内臓のトラブル

4,自律神経

5,加齢


とかくシミというと日焼けが原因と思いがちですが
体の中からの原因も多いんですよ。

ホルモンのバランスが崩れたり内蔵の病気、ストレス、加齢などで
お肌の新陳代謝がうまくいかないとシミとなってでてきてしまいます。

気をつけろと言われてもなかなかうまくはいきませんね。
そんなときはサプリメントを利用してお肌のターンオーバーを正常に働かせて
あげることもシミ消しには有効です。

ドクターズチョイス L-システイン



もちろん日頃の紫外線対策は必須ですね。

紫外線をカットしてくれるクリームは、年間を通して使用しましょう。
曇の日は見た目紫外線はなさそうですがこれがしっかり地上まで届いて
いるんです。

油断できないですね!

最近はSPF値が高いものがたくさん販売されていますがどんなに紫外線の
強い日でもSPFは30あれば充分です。
それ以上高くても効果は変わりませんしお肌への負担が高くなるだけです。

日常生活 5

ドライブ、軽い野外活動 10

炎天下のスポーツ、海水浴 20

熱帯地方での屋外活動 30以上

SPF値が50のものが女性の間で普通に使われていますが
これをみるとソコまでは必要ありませんね。


紫外線をカットするには、サンスクリーン剤を塗るのはもちろん、
常日ごろから保湿を心がけておくことも大事。

肌が乾燥しているとバリア機能が衰え、紫外線の影響を受けやすくなります。
よって肌の乾燥を防ぐため、洗顔の後はすぐに保湿を心がけましょう。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。